2016年7月31日日曜日

BSつけました

オリンピックも近いし...というわけでもなかったんですが、懸案のBSアンテナをやっと付けました。
ホームセンターで手に入れたキットです。
このキットは長いケーブルが付いているのがうれしい。

キットの中身はこんな...組み立ては簡単でした。
こんな感じで取り付けました。
ケーブルは取りあえず窓から引き込んだのだが、近いうちに壁に穴を開けないといけない。

昨日はここまで...1時間ほどいろいろ衛星を探したのだが全く反応がないので気持ちを改めて明日(つまり今日)再調整してみることにした。
昨日と違ってあっという間でした。

スカパー!の「アンテナ方向チェック」を手元において調整です。いやあ、これは便利でした。
コンパス頼りよりも、この拡大住宅地図のほうが目安をつけやすい。
完璧です...たぶん。

一郎は凡打でしたが... - -);

0 件のコメント: