2014年6月18日水曜日

山梨北杜オープンベテランテニストーナメント

今日は誠に申し訳なかったが、生徒の皆さんにお休みを頂いてここ北杜の大会に出てみた。

もともとはみんなで行ってみよう、ということだった...一組は"ポイント"を取りに、我々はそれに帯同して見学がてら試合も出ようと、それに富士宮の何人かも「行くよ」と言っていたし...だが蓋を開ければエントリーしたのは我々だけ。さびしく北杜(昔の須玉だが)へ行くことになってしまった。

もっともここは前から色々勉強のため!に行ってみようと思っていたところだったので、まあ渡りに船というところもある。試合そのものは1勝1敗でワインをいただいてきたのだが、内容は...あまり考えないことにしたい (-_-;)
3ドローで2位に賞品!で一運営者の立場から見れば「奮発したな」と思うしまた申し訳ないという気もあるが、「貰えば嬉しいでしょ」(まあ確かに!)という大会レフリーの言葉に甘んじて気持よくいただいてきた(^^)。

試合終了後、レフリーに少し時間をいただいて運営上のいろいろな問題とか課題について突っ込んだお話を伺ってきた。
今後の参考にしたい、と思う。まあ今回の遠征の目的は実はこれだったのだし。

クボタテニスウェブサイト
ブログ 「コートのざれごと」

0 件のコメント: