2013年7月31日水曜日

北信越ベテランテニス

昼頃試合開始、と判断していつものパートナー海野さんと清水を7時前に出発...順調に会場着。満杯の駐車所の隙間に車を滑り込ませて会場へ。
すでに仲間の何人かは試合に入っているが、我々はまあゆっくりと仲間の試合を面白おかしく批評しながら待つ、こと数時間。

ゆっくり待つつもりがコート変更で思いがけず早く試合に入ることに...これをなかなか拒否(まで行かなくても時間の猶予を要求するとか...)できないのが我々。ウォームアップどころか気持ちの整理がつかないまま試合になってしまった。

あっという間に25、が...何故かここから盛り返して75でこのセットを取る...やるじゃないか、と思った。
セカンドも今度は逆にあっという間に52...だがここからが我々なんだな...これも何故か55となってしまう。これを65としてマッチゲームとしたが取りきれず66、タイブレークを37で落としてしまう ^^;
マッチタイブレークは嫌だ...いつものように?ボ~っと入ってしまって39(たぶん)、追いすがって89までするがそこで自分のレシーブ。相手のサーブがライン際でイレギュラーバウンドして取りきれずアウトに ^^; そこでイレギュラーするかな~

というわけで予想外の敗退...勝ってどうしてもやりたかった第1シードの森田組との決着もこれで夢と消えたわけ。
勝つつもりで予約してあった宿に戻って傷心のやけ食い(バイキングなので) ^_^
明朝もある意味やけくそに朝食を詰め込んでコートに戻る。勝ち残っている仲間をすこーし応援して時間を持て余しながら美ヶ原・白樺湖・三珠温泉を経由して傷心の帰宅...

0 件のコメント: