2012年7月28日土曜日

北信越ベテラン

浅間温泉コート全景
コート東側からのショット
この25日から27日まで、JapanVeteranTennisTour参戦2戦目...北信越ベテランに遠征。もちろん65歳以上ダブルス。炎天下での遠征だった。

25日早朝(6時頃)松本へ向けて出発...いつものように海野さんの車と運転でそれなりに流しつつ飛ばしつつ...昼前に会場着、仲間たちと合流して情報交換。残念ながら仲間たちは昨日のうちに大方討ち死にした様子。植野さんの第一シードとの試合を観戦。

松本城と戦国武将と...
戦国武将とのショット
1R 25日
最初からリードされっぱなしだったがフォアサイドのオーストリアンフォーメーションが奏功して土壇場で66に追いつく...あとはいつもの根拠ない自信...タイブレークを簡単に制して2ndセットも順調に推移。
2R 26日
第6シードを下ろして勝ち上がった山本/大石は今年のねんりんピックのチーム仲間...気持ち的にやりにくい(年上だし...)だけでなくいつもそのテニスに翻弄されている我々...案の定試合は相手ペース...付いて行ってはいるものの我が2人は緊張して体は動かずショットは乱れる...いいとこなしで1stは相手に。2ndも同じ展開でマッチポイントさえ取られていないがもう負ける寸前...土壇場で追いついてタイブレークに。このタイブレークもリードされたまま35とあと2ポイントで試合終了の間際、だがここからが強い(^_^;)...4ポイント連取でタイブレークをとってマッチタイブレークも10-5で取る。
3R(QF) 27日
自分の弱点はなんといっても「簡単に名前負けする」こと...第3シード、と聞いただけでビビってしまう...とはいえなんとか展開について行けたのが良かった。
1stは惜しいところで落とすが2ndはなぜか61で圧倒...この展開で3rdも思ったのだが相手も強かった。特にサーブが協力で入ってくると...なかなかうまく返せない。マッチポイントもバックに早く入ってきたサーブを何とか返したところを相手前衛に叩かれてしまった...あとで思えばロブとか手はあったような...

これで202点獲得、トータル408点...なのでおよそ80位ぐらいかな...2戦でこれならばまあ効率いいかな。来年はもう少し遠征計画をねって3-4つ参戦しなければ。

【今日の総括】
北信越ベテラン男子65歳以上ダブルス
1R with海野vs金谷/内田 76(1) 63 (サービス 3/4)
2R with海野vs山本/大石 46 76(5) 10-5 (サービス 3/5)
QF with海野vs野村/河原 36 61 8-10 (サービス 2/4)
--------------------------------------------------------
【本年の総合結果】
シングルス  0勝2敗 (サービス 6/12 50%)
ダブルス   11勝5敗 (サービス 29/41 71%)
ミックスダブルス 2勝2敗 (サービス 6/8 75%)
--------------------------------------------------------
【2009年からの総合結果】
シングルス  10勝9敗 (サービス 42/82 51%)
ダブルス    18勝14敗 (サービス 50/88 57%)
ミックスダブルス 14勝12敗 (サービス 38/71 54%)

0 件のコメント: