2012年2月26日日曜日

新"船溜まり"工事


当家前の折戸湾でしばらく前から工事していた小型船の係留施設が完成ま直になっているようだったので写真を撮ってきた。
片側に10艇ほど係留できるポンツーンが4列(もう一列分の杭も敷設済み...)!
大きな石を乱積みした護岸に立派なラッタル(というんだろうか)と陸電設備付!まあ、県の施設(たぶん)なのでクラブハウスなどはないようだがそれでもなかなか立派...船が入ったあかつきにはいろんな船が見れると思うので、自分なりにはそれはそれでいいかなとは思うが、すぐ隣にはまだそれなりに十分空きのある某マリーナがあるので大局的!には少々(どころかおおいに)?の気持ちだ。
別に他人の懐具合を心配しているんではなく、多大の予算(つまり税金)をかけてそれだけの需要というか必要性があるんだろうか。不法係留の船も以前ほど問題になってるとは聞かないようだし...それこそすぐ隣はもちろん近所のマリーナにも空きは十分ありそうだし...

0 件のコメント: