2011年9月14日水曜日

カニを食す


久々の再会、清水に来ているということで急で迷惑も顧みずK持氏のサンチャゴ丸にお邪魔して痛飲?!する。いつものことながら話題は多岐にわたったが、今日一番のトピックはポンツーンに係留中の船から釣り上げた写真の「ワタリガニ」!
いつものようにスターンから釣糸を下げていたところかかった、という。エサはこれも釣り上げたアジの切り身、ということで原価0ということだった。三保マリーナのポンツーンはかなりの漁場ということになるか。
身が締まってておいしくいただけた。買っていったスーパーのお惣菜は真の意味で「脇役」以下だった...ところで、痛飲、とはいってもビール(350)1本、白ワイン半分(2人で1本)という具合で3時間くらい...ちょっとなあ、少なすぎないかね!

0 件のコメント: