2010年9月19日日曜日

大浜ビーチフェスタ

開会式海野さんとエントリーした「大浜ビーチフェスタ2010」ビーチテニス。
テニスは22チーム(44人)のエントリーだったが、ビーチバレー、ビーチサッカーはチーム数も、当然参加者数もテニスの比ではなかった。しかもチームスポーツの例によって結構盛り上がっていること!まあテニスもけっこう知人も多くそれなりに(無理に負けずと?)盛り上がってはいたが。
勝負はどうでもいい!が面と向かうとやはり「勝ちたい!」、が現実はなかなか...でトータル1勝4敗...エントリーするときは「どうせ素人だろ...」と楽勝のつもりだったのだが、世間は広い、というか身の程知らず、というか。
(プレー中の写真、少なくともテニスの写真が欲しかったが、欲しい写真の時はカメラマン=僕です=はプレー中なので...)

で、「フェスタ」なのだが、ビーチスポーツだけでなく、子供たち(もちろん大人も参加できる)のためのイベント盛りだくさん、企業や団体のキャンペーンテント多数、屋台も多数...で結構大きなイベントだった。知らずに舐めて参加して申し訳ありません...これだけのイベントはやはり主催者の多いな努力なくしては実施できないだろう。ボランティアスタッフの皆さんには感謝しなくては。

一度に真似するのはもちろん無理だろうが、こんなことをやはり「三保」でやりたい。とりあえず来年は「Serious」なビーチテニス大会かな...隊(クラブ)の運営費も工面しなくてはならないし...

0 件のコメント: