2008年10月4日土曜日

行ってきました!ジャパンオープン

3階R32席から撮った満席の有明コロシアム4:45に起きて準備、5:40のバスに乗る。生徒は6:00に清水駅前から乗車。ダブルブッキングで2人乗車拒否?される、というトラブルがあって15分ほど送れて発車!東京駅で乗り換えて10:00ちょうどに席に着く。
第1試合の女子シングルスを見て、12:00からNo.1コートに移動、男子ダブルスを見る。(僕が思うに)パエス目当ての観客で席はいっぱい、うーんスタンドが狭すぎる...パエスは好きな選手でその動きにはいつも感心させられる、いつもああいうようにやりたいものだ...隣のインド人グループのおおいに応援しているさまが楽しい!
ダブルスを2試合堪能してコロシアムに帰るとちょうど4試合目のファイナル44というしびれる雰囲気!
で、ロディックが荒れる(1本ラケットを破壊したが)試合をこれも堪能して、といっても結局、全部見れずにファイナル中途で(最終試合はまあ女子ダブルス決勝なのでまあいいか)帰途につく。
5:45に席を立って東京駅バス乗り場に着いたのが6:40、弁当を買って乗車。

ツアー写真集はこちら

強行軍だったが、自画自賛とはいえなかなかいいツアーになったと思う。生徒を預っている手前、帰りははやめのバスにしたがもうひとつ遅いバスか最終なら最後まで堪能できる...このあたりは来年への反省!

で、最後に言いたい...チケットの金額はともかくとして(安いに越したことはない...)、食事からなんにしろとにかく高い!!!!ハンバーガー700円(たとえ「佐世保バーガー」だとしても)・飲み物200円・メロンパン200円...来年は会場内にコンビにでも出店してもらったら!?
それにプログラムはともかく「ドローとOOP」で200円!とは...ボリ過ぎでないの!
いろんな事情があるのはわかるけどこの設定はちょっと理解できない。
プログラム内にアンケート用紙があった(帰宅してからわかった)が、その辺の設問はなかったように思う。うーん、余白にでもびっしり書き込んで提出したかった!

0 件のコメント: