2008年8月14日木曜日

マイクコードを修理する

修理中のマイクコードこれは「孫」のキーボードのマイク。ほんと見た感じは全くのおもちゃなんだが、機能はけっこう一人前!しばらくしたら自分用に取り上げなければ!
マイクコード(プラグ部分!かならず壊れる部分...)が壊れて(あるいは引きちぎって...!)いて、修理しとくよ、と言って持ち帰っていたのだが、昨今では交換用のプラグなどは普通の電気屋では売っていない。通販ではもちろん入手可能だがたかだか数百円の部品一つを通販で買う気にはならない...というわけで滞っていたが、昨日13日にたまたま東京に行く用事があって、秋葉原(ラジオデパート...何年ぶりだろう)によって買ってきた。1個60円!細かい作業で(老眼だから)いらいらしたが無事終了。

0 件のコメント: