2008年3月28日金曜日

ガンダーラ展を見る

妻と行く約束はしていたのだがなかなか時間が取れなくて、終了間際のこの日行ってきました。
「美術と遺跡展」とはいっても実態は「仏像展と遺跡パネル展示」といった感じだった。えらそうにいうのは得意でない(?)のでとおりいっぺんの感想になってしまう。今も昔も営々と続く人間のものづくりとか営みの深さに感銘を受けた・・・と言ったらえらすぎるかな。
でも2時間強、1,200円で遊べればこれはこれで「お得」と言うしかない。ありがたいお釈迦様の像もたっぷり見れたし、しかも本当に久しぶりにロダン舘もじっくり見れたし。
この後はさもない場所、どこでしょう、でお昼を食べて(2人で1,000円!安!)、ともに仕事で分かれる・・・

0 件のコメント: