2008年1月14日月曜日

JBC ドリルビデオのページを作る

懸案だったドリルをビデオで説明するページをホームページに作りました。
といっても内実は「YouTube」を利用してビデオをアップしただけですが・・・

ホームページ からか
直接YouTubeへ 飛んでください。

今までビデオを撮って説明しようと思ってはいたのですが、どうもうまい手がなくて・・・いったんはGoogleのホームページ内にそのページを作ったんですが、ビデオのサイズが大きくてどうも表示が遅い・・・などうまく行かなかった。思い切ってYouTubeにアップして見たら結構簡単で動きもまあまあ、画質が若干(だいぶ)悪い気がするがわかればいい・・・として、この線で行くことにしました。
今後はドリルを増やしていくことと、検索を容易にすることですかね。
こんな感じです。



申し遅れましたが、モデルの生徒さんありがとうございました。
また事後承諾になってたいへん申し訳ありません。保護者の方にはお子さんの画像を公開することについて了承いただけるようお願いいたします。

0 件のコメント: