2007年11月23日金曜日

同窓会

中学の同窓会でした。写真は・・・なんか差しさわり?がありそうで無し!です。そう、最近はちょっとしたことでもクレームがつくご時世なので、自分以外の顔の露出は努めて控えないと・・・
そう、小学校とか中学の同窓会がやはり精神的にはグッドなんではないだろうか。高校や大学の同窓会ではなんとなくビジネスがらみとか出世具合とか、からみがありそう(うがちすぎか!)だが、小学校や中学では最初こそ名前と顔が一致しなくて堅苦しくぎこちない挨拶なんぞになるが思い出しながら話をしていればやがておまえおれあんた!で通用する世界になる。みんな男は定年を迎えての同窓会で、幹事によれば今回が一番出席者が多い、とのこと。さもありなんか。

0 件のコメント: