2007年9月6日木曜日

スピーカーを作る

作ったスピーカーエンクロージャーとカーステレオを使ったステレオスピーカー、とはいっても正確にはエンクロージャーですね。スピーカーを作るなんてとてもとても・・・
古いレコードを聴きたくてもステレオはないし何とかしたいと思っていたところ、リョービのスピーカー工房でBS-10エンクロージャーが特売になったのを「間髪」をいれず購入してステレオを作ってみました。
前に乗っていた車から取っておいたカーステレオを接続して、棚につけてみました。全体はいい加減なつくりですが、音はまあまあ?AUX端子がないので聞くのはFMとCDだけですがとりあえずは満足かな。
前に買ってみたが手をつけてないFE-167Eがあるのでこれを使ってレコードを聴けるシステムをでっち上げるのが当面の夢・・・になるのかな。

0 件のコメント: